指定された検索条件に合致したシラバスの一覧を表示します。
2024年度 | | ICTを用いた授業改善とアクティブラーニング | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期後半 | 火曜日 1,2,3,4時限 | |
○須曽野仁志(教職大学院)、松本栄(教職大学院) | |||
2024年度 | | 学級づくりへの実践的アプローチ | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期 | 木曜日 3,4時限 | |
織田泰幸,松本栄,久保田重幸 | |||
2024年度 | | 各教科教育の授業研究の最前線 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 金曜日 9,10時限 | |
須曽野仁志,田中伸明,守田庸一,林朝子,杉澤学,川村有美,岡野 昇,瀧日滋野,上山浩,魚住明生、荒尾浩子,石川照子 | |||
2024年度 | | 学校改善の理論と実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 木曜日 3,4時限 | |
織田泰幸,松本裕子、久保田重幸、西村哲二、山本潔、大原喜教,近藤智子 | |||
2024年度 | | 日本とアメリカにおける学校教育の現状と課題 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期前半 | 金曜日 5,6,7,8時限 | |
織田泰幸 | |||
2024年度 | | 地域の特性を生かした学校カリキュラムデザイン論 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 木曜日 1,2時限 | |
前原裕樹(教育学研究科), 松本栄(教育学研究科) | |||
2024年度 | | カウンセリングの理論と実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期前半 | 金曜日 5,6,7,8時限 | |
瀬戸健一、瀬戸美奈子 | |||
2024年度 | | 表現教育としての教育実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 金曜日 5,6時限 | |
〇園部友里恵(教育学研究科)、南学(教育学部) | |||
2024年度 | | 授業研究としての教師のライフヒストリー研究 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期集中 | ||
田中 里佳 | |||