指定された検索条件に合致したシラバスの一覧を表示します。
2019年度 | | 授業研究としての教師のライフヒストリー研究 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期集中 | 9月集中講義(具体的な日程については後日連絡する) | |
森脇 健夫 | |||
2019年度 | | ICTを用いた授業改善とアクティブラーニング | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期後半 | 火曜日 1,2,3,4時限 | |
○須曽野仁志(教職大学院) | |||
2019年度 | | 表現教育としての教育実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 金曜日 3,4時限 | |
森脇健夫 園部友里恵 | |||
2019年度 | | 学級づくりへの実践的アプローチ | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期 | 木曜日 3,4時限 | |
織田泰幸,市川則文,ほか | |||
2019年度 | | 各教科教育の授業研究の最前線 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 金曜日 9,10時限 | |
須曽野仁志,宮岡邦任,永田成文,玉城政和,守田庸一,林朝子,荻原 彰,兼重直文,岡野 昇,吉本敏子,磯部由香,西村秀夫,上山浩,奥田真澄,田中伸明,中西康雅 | |||
2019年度 | | 地域の特性を生かした学校カリキュラムデザイン論 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 木曜日 1,2時限 | |
園部 友里恵,****(2019年度着任予定の実務家教員) | |||
2019年度 | | アクションリサーチを生かした同僚性の構築と教師の力量形成 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 金曜日 5,6時限 | |
笹屋孝允 | |||
2019年度 | | 学校改善の理論と実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 木曜日 3,4時限 | |
織田泰幸,田邉正明,市川則文,東 俊之,髙田明裕,杉澤久美子,ほか。 | |||
2019年度 | | カウンセリングの理論と実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期前半 | 金曜日 5,6,7,8時限 | |
瀬戸健一 | |||
2019年度 | | 日本とアメリカにおける学校教育の現状と課題 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期集中 | 9月集中(具体的な開講時期については後日連絡する) | |
織田泰幸 | |||