指定された検索条件に合致したシラバスの一覧を表示します。
2022年度 | | ICTを用いた授業改善とアクティブラーニング | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期後半 | 火曜日 1,2,3,4時限 | |
○須曽野仁志(教職大学院)、大島充代(教職大学院) | |||
2022年度 | | 学級づくりへの実践的アプローチ | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期 | 木曜日 3,4時限 | |
織田泰幸,市川則文, 大島充代 | |||
2022年度 | | 各教科教育の授業研究の最前線 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 金曜日 9,10時限 | |
須曽野仁志,田中伸明,守田庸一,荻原 彰,川村有美,岡野 昇,吉本敏子,上山浩,魚住明生、荒尾浩子,石川照子 | |||
2022年度 | | 学校改善の理論と実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 木曜日 3,4時限 | |
織田泰幸,田邉正明,市川則文,橋本幸郎、、西村哲二、山口勉,中川克巳、杉澤久美子,松浦均、東俊之,髙田明裕 | |||
2022年度 | | カウンセリングの理論と実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期前半 | 金曜日 5,6,7,8時限 | |
瀬戸健一、瀬戸美奈子 | |||
2022年度 | | 日本とアメリカにおける学校教育の現状と課題 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期前半 | 金曜日 5,6,7,8時限 | |
織田泰幸 | |||
2022年度 | | 地域の特性を生かした学校カリキュラムデザイン論 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 木曜日 1,2時限 | |
前原裕樹(教育学研究科), 橋本幸郎、(教育学研究科), 大島充代(教育学研究科),園部友里恵(教育学研究科) | |||
2022年度 | | アクションリサーチを活かした同僚性の構築と教師の力量形成 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期後半 | 金曜日 5,6,7,8時限 | |
田中里佳,園部 友里恵,前原 裕樹 | |||
2022年度 | | 授業研究としての教師のライフヒストリー研究 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期集中 | ||
森脇健夫,織田泰幸 | |||
2022年度 | | カウンセリングの理論と実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 後期前半 | 金曜日 5,6,7,8時限 | |
瀬戸健一、瀬戸美奈子 | |||
2022年度 | | 表現教育としての教育実践 | ||
教育学研究科(教職大学院)教職実践高度化専攻・選択科目 | 前期 | 金曜日 5,6時限 | |
園部友里恵(教育学研究科)、山田康彦(教育学部)、南学(教育学部) | |||