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開講年度 | 2023 年度 | |
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開講区分 | 国際交流センター(日本語教育コース) | |
受講対象学生 |
学部(学士課程) : 1年次, 2年次, 3年次, 4年次, 5年次, 6年次 大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次, 2年次 大学院(博士課程・博士後期課程) : 1年次, 2年次, 3年次, 4年次 |
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選択・必修 | ||
授業科目名 | 中級へのステップアップクラスB | |
ちゅうきゅうへのすてっぷあっぷくらすびー | ||
Step-up to Intermediate Class B | ||
単位数 | 0 単位 | |
ナンバリングコード | ||
開講学期 |
後期 |
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開講時間 |
金曜日 3, 4時限 |
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授業形態 |
対面授業 * 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい
「オンライン授業」・・・オンライン会議ツール等を利用して実施する同時双方向型の授業 |
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開講場所 | 総合研究棟Ⅱ 2階 国際交流センター 演習室3 | |
担当教員 | 大野陽子(国際交流センター) | |
OONO, Yoko | ||
SDGsの目標 |
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連絡事項 | * 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい |
授業の概要 | 初級で習った文法の復習をしながら、日本語能力試験N4~N3レベルの文法・語彙・ 漢字・聴解の学習をします。 |
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学修の目的 | 1. 初級文法の復習ができる。 2. 日本語能力試験N4~N3レベルの文法がわかるようになる。 3. 日本語能力試験N4~N3レベルの聞き取りができるようになる。 4. 日本語能力試験N4~N3レベルの漢字が読めるようになる。 |
学修の到達目標 | 1. 初級文法の復習ができる。 2. 日本語能力試験N4~N3レベルの文法がわかるようになる。 3. 日本語能力試験N4~N3レベルの聞き取りができるようになる。 4. 日本語能力試験N4~N3レベルの漢字が読めるようになる。 |
ディプロマ・ポリシー |
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成績評価方法と基準 | 宿題(25%)、文法クイズ(35%)、期末試験(40%)。 出席率は66.7%以上必要です。 |
授業の方法 | 講義 演習 |
授業の特徴 |
Moodleを活用する授業 |
授業改善の工夫 | 授業アンケートを行う。 |
教科書 | 学生の様子に応じて、適宜用意します。 |
参考書 | |
オフィスアワー | |
受講要件 | 最新の日本語レベル判定試験で「初級集中基礎Ⅲ」、または「中級Ⅰ」になった留学生。 |
予め履修が望ましい科目 | 初級日本語クラス |
発展科目 | |
その他 |
MoodleのコースURL |
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キーワード | 日本語能力試験(JLPT)、N3~N4、文法、漢字、聴解、語彙 |
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Key Word(s) | |
学修内容 | 第1回~第15回:文法・語彙・漢字・聴解。2週間または3週間に一度、文法クイズを行う。 第16回:期末試験 |
事前・事後学修の内容 | しめきりまでに宿題を提出すること。 |
事前学修の時間:30分/回 事後学修の時間:60分/回 |