シラバスの詳細な内容を表示します。
→ 閉じる(シラバスの一覧にもどる)
開講年度 | 2021 年度 | |
---|---|---|
開講区分 | 教育学研究科(修士課程)教育科学専攻・理数・生活系教育領域 | |
受講対象学生 |
大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次 |
|
選択・必修 | 必修 |
|
授業科目名 | 課題研究Ⅱ | |
かだいけんきゅうに | ||
Directed study Ⅱ | ||
単位数 | ② 単位 | |
ナンバリングコード | ED-MAIG-4
|
|
開放科目 | 非開放科目 | |
開講学期 |
通年 |
|
開講時間 |
金曜日 5, 6時限 |
|
授業形態 |
* 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい
「オンライン授業」・・・オンライン会議ツール等を利用して実施する同時双方向型の授業 |
|
開講場所 | ||
担当教員 | 新田貴士(三重大学教育学部) | |
Takashi Nitta | ||
SDGsの目標 |
|
|
連絡事項 | * 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい |
授業の概要 | 院生の研究計画に従い,代数学について高度の専門的知識の涵養を図ると共に,今後の研究の具体的方法を定める。 |
---|---|
学修の目的 | 代数学について高度の専門的知識の涵養が図られる。 今後の研究の具体的方法を定まる。 |
学修の到達目標 | 問題発見,問題解決方法を学ぶ。 |
ディプロマ・ポリシー |
|
成績評価方法と基準 | 毎回の発表により,総合的に行う。 |
授業の方法 | 演習 |
授業の特徴 |
問題提示型PBL(事例シナリオ活用含) 問題自己設定型PBL プロジェクト型PBL 実地体験型PBL グループ学習の要素を加えた授業 その他、能動的要素を加えた授業(ミニッツペーパー、シャトルカードなど) |
授業改善の工夫 | 真剣に考慮する。 |
教科書 | 授業の際紹介する。 |
参考書 | |
オフィスアワー | 月,水12時から13時新田研究室。 |
受講要件 | |
予め履修が望ましい科目 | |
発展科目 | |
その他 |
MoodleのコースURL |
---|
キーワード | 代数学,スペクトル。 |
---|---|
Key Word(s) | algebra, spectrum. |
学修内容 | 1−10、代数の復習、始めにの構造 11−20、スペクトル、段落の構造 21−30、応用、発表 |
事前・事後学修の内容 | 授業の際に紹介する。 |
事前学修の時間:60分/回 事後学修の時間:60分/回 |