三重大学ウェブシラバス


シラバス表示

 シラバスの詳細な内容を表示します。

→ 閉じる(シラバスの一覧にもどる)

科目の基本情報

開講年度 2021 年度
開講区分 教育学研究科(修士課程)教育科学専攻・理数・生活系教育領域
受講対象学生 大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次
選択・必修 必修
授業科目名 課題研究Ⅱ
かだいけんきゅうに
Directed study Ⅱ
単位数 ② 単位
ナンバリングコード
ED-MAIG-4
開放科目 非開放科目    
開講学期

通年

開講時間 金曜日 5, 6時限
授業形態


* 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい

「オンライン授業」・・・オンライン会議ツール等を利用して実施する同時双方向型の授業
「ハイブリッド授業」・・・「対面授業」と「オンライン授業」を併用した授業
「オンデマンド授業」・・・動画コンテンツの配信等によって実施する授業

開講場所

担当教員 新田貴士(三重大学教育学部)

Takashi Nitta

SDGsの目標
連絡事項

* 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい

学修の目的と方法

授業の概要 院生の研究計画に従い,代数学について高度の専門的知識の涵養を図ると共に,今後の研究の具体的方法を定める。
学修の目的 代数学について高度の専門的知識の涵養が図られる。
今後の研究の具体的方法を定まる。
学修の到達目標 問題発見,問題解決方法を学ぶ。
ディプロマ・ポリシー
○ 学科・コース等の教育目標

○ 全学の教育目標
感じる力
  •  感性
  •  共感
  • ○主体性
考える力
  •  幅広い教養
  • ○専門知識・技術
  • ○論理的・批判的思考力
コミュニケーション力
  • ○表現力(発表・討論・対話)
  •  リーダーシップ・フォロワーシップ
  •  実践外国語力
生きる力
  • ○問題発見解決力
  •  心身・健康に対する意識
  •  社会人としての態度・倫理観

成績評価方法と基準 毎回の発表により,総合的に行う。
授業の方法 演習

授業の特徴

PBL

問題提示型PBL(事例シナリオ活用含)
問題自己設定型PBL
プロジェクト型PBL
実地体験型PBL

特色ある教育

グループ学習の要素を加えた授業
その他、能動的要素を加えた授業(ミニッツペーパー、シャトルカードなど)

英語を用いた教育

授業改善の工夫 真剣に考慮する。
教科書 授業の際紹介する。
参考書
オフィスアワー 月,水12時から13時新田研究室。
受講要件
予め履修が望ましい科目
発展科目
その他

授業計画

MoodleのコースURL
キーワード 代数学,スペクトル。
Key Word(s) algebra, spectrum.
学修内容 1−10、代数の復習、始めにの構造
11−20、スペクトル、段落の構造
21−30、応用、発表
事前・事後学修の内容 授業の際に紹介する。
事前学修の時間:60分/回    事後学修の時間:60分/回

Copyright (c) Mie University