シラバスの詳細な内容を表示します。
→ 閉じる(シラバスの一覧にもどる)
開講年度 | 2021 年度 | |
---|---|---|
開講区分 | 工学研究科(博士後期課程)システム工学専攻 | |
受講対象学生 |
大学院(博士課程・博士後期課程) : 1年次 |
|
選択・必修 | ||
授業科目名 | 建築環境設計工学演習 | |
けんちくかんきょうこうがくせっけいえんしゅう | ||
Seminar in Environmental Design Engineering of Architecture | ||
単位数 | 2 単位 | |
ナンバリングコード | EN-ARCH-7
|
|
開放科目 | 非開放科目 | |
開講学期 |
通年 |
|
開講時間 |
木曜日 1, 2時限 |
|
授業形態 |
対面授業 * 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい
「オンライン授業」・・・オンライン会議ツール等を利用して実施する同時双方向型の授業 |
|
開講場所 | ||
担当教員 | 北野 博亮(工学研究科システム工学専攻) | |
KITANO, Hiroaki | ||
SDGsの目標 |
|
|
連絡事項 | * 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい |
授業の概要 | 室内の温熱環境解析および空調環境における居住者の生理的心理的特性についての演習を行う。 (Course description/outline) This course introduces analysis of indoor thermal environment and physiological and psychological characteristics of occupants. |
---|---|
学修の目的 | 室内の温熱環境解析および空調環境における居住者の生理的心理的特性を評価する能力を身につける。 (Learning objectives) The learning objectives of this course is to help students acquire skills of indoor thermal environment analysis and physiological and psychological characteristics evaluation. |
学修の到達目標 | 室内の温熱環境解析および空調環境における居住者の生理的心理的特性を評価する能力を身につける。 (Achievements) The goals of this course are to be obtain skills of indoor thermal environment analysis and physiological and psychological characteristics evaluation. |
ディプロマ・ポリシー |
|
成績評価方法と基準 | レポート100% (Grading policies and criteria) Grading will be decided based on reports. |
授業の方法 | 演習 |
授業の特徴 | |
授業改善の工夫 | Moodleを活用して、資料を提供する. |
教科書 | 特になし |
参考書 | 特になし |
オフィスアワー | 水曜日11:00-12:00,場所:4311A室,メールによる質問も受け付ける. |
受講要件 | 特になし |
予め履修が望ましい科目 | 特になし |
発展科目 | 特になし |
その他 |
MoodleのコースURL |
---|
キーワード | 熱環境設計 |
---|---|
Key Word(s) | Thermal environment design |
学修内容 | 建築壁体の熱特性、室内の温熱環境解析評価について演習を行う。 (Course contents) This course deals with thermal characteristics of building walls and analysis and evaluation of indoor thermal environment. |
事前・事後学修の内容 | 建築壁体の熱特性、室内の温熱環境解析評価に関する課題 (Contents for pre and post studies) Thermal characteristics of building walls and analysis and evaluation of indoor thermal environment |
事前学修の時間:60分/回 事後学修の時間:60分/回 |