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開講年度 | 2021 年度 | |
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開講区分 | 生物資源学研究科(博士前期課程)資源循環学専攻 | |
受講対象学生 |
大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次 |
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選択・必修 | 選択必修 |
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授業科目名 | 園芸植物機能学演習 | |
えんげいしょくぶつきのうがくえんしゅう | ||
Seminar on Horticulture Crop Physiology | ||
単位数 | 2 単位 | |
ナンバリングコード | BIOR-Reso-5172-003
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開放科目 | 非開放科目 | |
開講学期 |
通年 |
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開講時間 |
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授業形態 |
ハイブリッド授業 * 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい
「オンライン授業」・・・オンライン会議ツール等を利用して実施する同時双方向型の授業 |
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開講場所 | ||
担当教員 | 名田 和義(生物資源学研究科生物圏生命科学専攻) | |
NADA Kazuyoshi | ||
SDGsの目標 |
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連絡事項 | * 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい |
授業の概要 | 学位論文のテーマと関連した海外の研究論文を検索して内容を理解し, それを簡潔にまとめて他者の前でプレゼンテーションを行う. |
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学修の目的 | 園芸学に関連する重要な英語論文を検索し, その内容を理解するとともに, 他者にその内容を理解させることができる. |
学修の到達目標 | 1.自分の研究に関連する最新のトピックスを検索することができる. 2.研究トピックスの背景を説明することができる. 3.研究トピックスに紹介されている研究手法を理解し,説明することができる. 4.研究トピックスの内容について,正確に把握したうえで批判することができる. 5.研究トピックスの内容について,科学的な解釈に基づいて論議することができる. |
ディプロマ・ポリシー |
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成績評価方法と基準 | 出席, 講義中の発言, プレゼンテーションの完成度 |
授業の方法 | 演習 |
授業の特徴 |
その他、能動的要素を加えた授業(ミニッツペーパー、シャトルカードなど) |
授業改善の工夫 | 学生が積極的に発言できる雰囲気をつくる。 |
教科書 | 特に指定しない |
参考書 | |
オフィスアワー | メール(nada@bio.mie-u.ac.jp)で随時対応 |
受講要件 | 特になし |
予め履修が望ましい科目 | 園芸学, 園芸植物生理学, 花卉園芸学 |
発展科目 | |
その他 |
MoodleのコースURL |
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キーワード | 園芸学, 英文検索, プレゼンテーション |
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Key Word(s) | horticulture, article search, presentation |
学修内容 | 1.園芸学に関わる課題検索1 2. 園芸学に関わる課題検索2 3. 園芸学に関わる課題検索3 4.園芸学に関わる課題討論1 5.園芸学に関わる課題討論2 6.園芸学に関わる課題討論3 7. 課題に関する論文検索1 8. 課題に関する論文検索2 9. 課題に関する論文検索3 10. 英語論文読解輪読1 11. 英語論文読解輪読2 12. 英語論文読解輪読3 13. 英語論文読解輪読4 14. プレゼンテーション資料作成1 15. プレゼンテーション資料作成2 16. プレゼンテーション資料作成3 17.プレゼンテーション資料作成4 18. プレゼンテーション資料作成5 19. プレゼンテーション資料作成6 20.論文報告会1 21.論文報告会2 22.論文報告会3 23.論文報告会4 24.論文報告会5 25.論文報告会6 26.論文報告会7 28.論文報告会8 29.論文報告会9 30.論文報告会10 |
事前・事後学修の内容 | Web of Scienceによって農学の課題に関する論文検索を前もって行う。論文のAbstractを読解・和訳する |
事前学修の時間:120分/回 事後学修の時間:120分/回 |