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科目の基本情報

開講年度 2019 年度
開講区分 教育学研究科(修士課程)教育科学専攻・理数・生活系教育領域
受講対象学生 大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次
選択・必修 必修
授業科目名 課題研究Ⅰ
かだいけんきゅう いち
Directed study I
単位数 2 単位
ナンバリングコード
ED-MANL-4

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※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。

開放科目 非開放科目    
開講学期

通年

開講時間 月曜日 1, 2時限
開講場所

担当教員 肥田野 久二男(教育学部)

HIDANO, Kunio

学修の目的と方法

授業の概要 研究テーマの明確化を目指して、研究指導を行う。
学修の目的 今後の研究の方向性が定まるよう学習する。
学修の到達目標 研究テーマを明確化することが目標になる。
ディプロマ・ポリシー
○ 学科・コース等の教育目標

○ 全学の教育目標
感じる力
  •  感性
  •  共感
  •  主体性
考える力
  •  幅広い教養
  • ○専門知識・技術
  • ○論理的・批判的思考力
コミュニケーション力
  •  表現力(発表・討論・対話)
  •  リーダーシップ・フォロワーシップ
  •  実践外国語力
生きる力
  • ○問題発見解決力
  •  心身・健康に対する意識
  •  社会人としての態度・倫理観

成績評価方法と基準 総合的に評価する。
授業の方法 講義

授業の特徴

PBL

特色ある教育

プレゼンテーション/ディベートを取り入れた授業
その他、能動的要素を加えた授業(ミニッツペーパー、シャトルカードなど)

英語を用いた教育

授業改善の工夫
教科書 大学院生の興味を踏まえて相談の上、決める。
参考書
オフィスアワー
受講要件
予め履修が望ましい科目
発展科目
その他 通年2単位である。

授業計画

MoodleのコースURL
キーワード 偏微分方程式、実解析
Key Word(s) Partial differential equations, real analysis
学修内容 学部段階で身につけた知識も使って、今後の研究の方向性が定まってくるような偏微分方程式論と実解析に関する学習を行う。
事前・事後学修の内容 関連する専門書を読みこむ。

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