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| 開講年度 | 2019 年度 | |
|---|---|---|
| 開講区分 | 教養教育・教養基盤科目・異文化理解 | |
| 受講対象学生 |
学部(学士課程) : 1年次, 2年次, 3年次, 4年次, 5年次, 6年次 |
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| 授業科目名 | 異文化理解Ⅰ基礎(ポルトガル語)b | |
| いぶんかりかいⅠきそ ぽるとがるごb | ||
| Foreign Studies I Basic (Portuguese) b | ||
| 単位数 | 1 単位 | |
| ナンバリングコード | LIFORB1
※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 |
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| 開放科目 | 非開放科目 | |
| 分野 | ||
| 開講学期 |
後期 |
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| 開講時間 |
金曜日 7, 8時限 |
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| 開講場所 | ||
| 担当教員 | 瀧藤 千恵美(非常勤講師) | |
| TAKITO, Chiemi | ||
| 授業の概要 | ブラジルで話されているポルトガル語の基礎文法を学び、コミュニケーションに必要な最低限の知識を付けていく。後期は前期で学んだ文法事項を踏まえて、さらに発展した表現を覚えていく。 |
|---|---|
| 学修の目的 | 東海地方にはたくさんのブラジル人が住んでいるので、ブラジルポルトガル語は非常に身近な言語である。将来的にポルトガル語を使って簡単なコミュニケーションが取れるように、ポルトガル語の初歩文法を学んでいく。 |
| 学修の到達目標 | 自分の行動や考えをポルトガル語で表現できるようにする |
| ディプロマ・ポリシー |
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| 成績評価方法と基準 | 定期試験、小テスト、授業態度で総合的に判断 |
| 授業の方法 | 演習 |
| 授業の特徴 | |
| 授業改善の工夫 | |
| 教科書 | 『Vamos falar português! ブラジル・ポルトガル語を話そう!』重松由美 朝日出版社 |
| 参考書 | ポ和辞書(電子辞書でも可) |
| オフィスアワー | |
| 受講要件 | |
| 予め履修が望ましい科目 | |
| 発展科目 | |
| その他 |
| MoodleのコースURL |
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| キーワード | ポルトガル語 |
|---|---|
| Key Word(s) | Portuguese |
| 学修内容 | 1.前期の復習 2.ESTAR動詞 3.現在進行形 4.時間表現 5.完全過去形 6.再帰動詞 7.完全過去不規則動詞 8.今までの復習 9.不完全過去形 10.SABER動詞 11.目的格人称代名詞 12.現在完了 13.比較級・最上級 14.大きい数字 15.今までの復習 16.定期試験 |
| 事前・事後学修の内容 | 基本的に課題を毎回出すので、必ずやってくること。 |