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開講年度 | 2019 年度 | |
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開講区分 | 地域イノベーション学研究科(博士前期課程) | |
受講対象学生 |
大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次, 2年次 大学院(博士課程・博士後期課程) : 1年次, 2年次, 3年次, 4年次 |
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選択・必修 | 選択 |
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授業科目名 | 社会イノベーション専門英語Ⅰ | |
しゃかいいのべーしょんせんもんえいご いち | ||
Technical English for Social innovationⅠ | ||
単位数 | 2 単位 | |
ナンバリングコード | TENG4
※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 |
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開放科目 | 非開放科目 | |
開講学期 |
後期 |
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開講時間 |
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開講場所 | 地誌学第1資料室(教養教育2号館3階) | |
担当教員 | 朴 恵淑 | |
Hye-Sook PARK |
授業の概要 | 世界の研究動向を知り、自分自身の研究について国内だけでなく、世界へ向けた研究発表を行うためには、英語によるプレゼンテーションは有効なツールとなることから、英語文献の検索、英語による論文作成、英語によるプレゼンテーション力の向上を図る。 |
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学修の目的 | 英語文献の検索 英語による論文作成 英語によるプレゼンテーション力向上 |
学修の到達目標 | 英語文献の検索 英語による論文作成 英語によるプレゼンテーション力向上 このような段階的学習によって、国際会議で英語による研究発表を行い、英語による論文を掲載し、国内外から高い評価を得るべく、英語によるコミュニケーション力を向上させる。 |
ディプロマ・ポリシー |
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成績評価方法と基準 | レポート(50%)、英語による発表(50%)を基準として総合的に評価する |
授業の方法 | 演習 |
授業の特徴 |
問題自己設定型PBL プレゼンテーション/ディベートを取り入れた授業 キャリア教育の要素を加えた授業 その他、能動的要素を加えた授業(ミニッツペーパー、シャトルカードなど) 教員と学生、学生相互のやり取りが、ほぼ英語で進められる授業 |
授業改善の工夫 | 毎回、講義及び練習による実践的英語力を身に付けるよう、教員と学生との双方向のディスカッションを行う。 |
教科書 | |
参考書 | 必要に応じて紹介する。 |
オフィスアワー | 月曜日〜金曜日 午前9時から午後8時まで授業及び教授会などのない時間はいつでも可能。朴研究室(教養教育2号館403号室) |
受講要件 | |
予め履修が望ましい科目 | |
発展科目 | |
その他 |
MoodleのコースURL |
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キーワード | 英語文献の検索 英語によるレポート作成 英語によるプレゼンテーション |
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Key Word(s) | English Document Research Report by English Presentation by English |
学修内容 | 第1回〜第4回 講義(英語文献の検索、英語による論文作成、英語によるプレゼンについて) 第10回〜第14回 英語によるプレゼンテーション 第15回 総括 |
事前・事後学修の内容 | 事前学習; 英語の参考文献を3つ選び、要約文及びキーワードを把握する。 事後学習; 研究テーマの要約文についてプレセンテーヨンを繰り返し行い、国際学会及び国際会議にて発表できるようにフォーローする。 |