シラバスの詳細な内容を表示します。
→ 閉じる(シラバスの一覧にもどる)
開講年度 | 2018 年度 | |
---|---|---|
開講区分 | 教育学研究科(修士課程)教育科学専攻・理数・生活系教育領域 | |
受講対象学生 |
大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 2年次 |
|
選択・必修 | 必修 |
|
授業科目名 | 課題研究Ⅱ | |
かだいけんきゅう に | ||
Directed study 2 | ||
単位数 | 2 単位 | |
他学部・他研究科からの受講 |
|
|
市民開放授業 | 市民開放授業ではない | |
開講学期 |
通年 |
|
開講時間 |
水曜日 1, 2時限 |
|
開講場所 | ||
担当教員 | 新田貴士(三重大学教育学部) | |
Takashi Nitta |
授業の概要 | 院生の研究計画に従い,代数学に関する高度の専門的知識を活用して研究を実践し、その成果を論文にまとめる。 |
---|---|
学習の目的 | 代数学について高度の専門的知識の活用を図る。 研究成果を論文にまとめる。 |
学習の到達目標 | 問題解決を行い、その成果をまとめ、発表する。 |
ディプロマ・ポリシー |
|
授業の方法 | 演習 |
授業の特徴 | PBL 能動的要素を加えた授業 グループ学習の要素を加えた授業 |
教科書 | 授業の際紹介する。 |
参考書 | |
成績評価方法と基準 | 毎回の発表により,総合的に行う。 |
オフィスアワー | 月,水12時から13時新田研究室。 |
受講要件 | |
予め履修が望ましい科目 | |
発展科目 | |
授業改善への工夫 | 真剣に考慮する。 |
その他 |
キーワード | 代数学,スペクトル。 |
---|---|
Key Word(s) | algebra, spectrum. |
学習内容 | 1−10、個々の研究テーマに関する先行研究調査 11−20、個々の研究テーマに関する探究 21−30、応用、発表 |
事前・事後学修の内容 | 授業の際に紹介する。 |
ナンバリングコード(試行) | ED-MAIG-4 |
---|
※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 ナンバリングコード一覧表はこちら