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開講年度 | 2018 年度 | |
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開講区分 | 教育学研究科(修士課程)教育科学専攻・理数・生活系教育領域 | |
受講対象学生 |
大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 2年次 |
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選択・必修 | 必修 |
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授業科目名 | 課題研究Ⅱ | |
かだいけんきゅうに | ||
Directed Individual Study Ⅱ | ||
単位数 | ② 単位 | |
他学部・他研究科からの受講 |
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市民開放授業 | 市民開放授業ではない | |
開講学期 |
通年 |
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開講時間 |
水曜日 7, 8時限 |
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開講場所 | ||
担当教員 | 栗原行人(教育学研究科理数・生活系教育領域・理科) | |
KURIHARA, Yukito |
授業の概要 | 修士論文のテーマに関する基礎知識の修得,関連論文の講読と理解,研究方法・計画の設定を行う. |
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学習の目的 | 修士論文のテーマに関する基礎知識の修得,関連論文の講読と理解,研究方法・計画の設定が行えるようになる. |
学習の到達目標 | 修士論文作成のための研究内容を理解し,具体的な研究方法・研究計画を立案できる. |
ディプロマ・ポリシー |
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授業の方法 | 講義 演習 |
授業の特徴 | |
教科書 | 個別に指示する. |
参考書 | |
成績評価方法と基準 | |
オフィスアワー | |
受講要件 | |
予め履修が望ましい科目 | |
発展科目 | |
授業改善への工夫 | |
その他 |
キーワード | 修士論文 |
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Key Word(s) | Master's thesis |
学習内容 | これまでの研究で得られた具体的データをもとに,研究の進展のための議論を行うとともに,その成果を修士論文にまとめる. 1.修士論文のためのデータ収集(1) 2.修士論文のためのデータ収集(2) 3.修士論文のためのデータ収集(3) 4.修士論文のためのデータ収集(4) 5.修士論文のためのデータ収集(5) 6.データ分析結果の検討(1) 7.データ分析結果の検討(2) 8.データ分析結果の検討(3) 9.データ分析結果の検討(4) 10.データ分析結果の検討(5) 11.データ分析結果の検討(6) 12.データ分析結果の検討(7) 13.データ分析結果の検討(8) 14.データ分析結果の検討(9) 15.データ分析結果の検討(10) 16.考察内容の検討(1) 17.考察内容の検討(2) 18.考察内容の検討(3) 19.考察内容の検討(4) 20.考察内容の検討(5) 21.修士論文の第1章の内容検討 22.修士論文の第2章の内容検討 23.修士論文の第3章の内容検討 24.修士論文の第4章の内容検討 25.修士論文の第5章の内容検討 26.修士論文に対する外部からの評価(1) 27.修士論文に対する外部からの評価(2) 28.外部評価を受けての論文修正(1) 29.外部評価を受けての論文修正(2) 30.修士論文最終校正 |
事前・事後学修の内容 |
ナンバリングコード(試行) | ED-ESSC-4 |
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※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 ナンバリングコード一覧表はこちら