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開講年度 | 2017 年度 | |
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開講区分 | 教育学部・教科に関する専門科目(A類)・社会 | |
科目名 | 日本史 | |
にほんし | ||
Japanese History | ||
受講対象学生 |
A 類, 教育学部 学部(学士課程) : 3年次, 4年次 大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次, 2年次 ~66 期生 |
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卒業要件の種別 | 必修 社会科教育コースにおいて、日本史で卒論を書く者は必修 |
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授業科目名 | 日本史演習Ⅱ | |
にほんしえんしゅうに | ||
Seminar on Japanese HistoryⅡ | ||
単位数 | ② 単位 | |
受講対象学生 |
A 類, 教育学部 学部(学士課程) : 3年次, 4年次 大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次, 2年次 67 期生 |
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卒業要件の種別 | 選択必修 社会科教育コースにおいて、日本史で卒論を書く者は必修 |
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授業科目名 | 日本史演習Ⅱb | |
にほんしえんしゅうにびー | ||
Seminar on Japanese HistoryⅡb | ||
単位数 | ② 単位 | |
他学部・他研究科からの受講 |
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市民開放授業 | 市民開放授業ではない | |
開講学期 |
通年 |
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開講時間 |
木曜日 7, 8時限 木曜日 7, 8時限 |
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開講場所 | ||
担当教員 | 藤田 達生(教育学部社会科教育) | |
FUJITA,Tatsuo |
授業の概要 | 各自の卒業論文につながる研究テーマで発表し討論する。 |
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学習の目的 | |
学習の到達目標 | 研究テーマを明確化し、論文読解と作成の能力を養う。 |
ディプロマ・ポリシー |
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授業の方法 | 演習 |
授業の特徴 | PBL |
教科書 | なし。 |
参考書 | |
成績評価方法と基準 | 出席と報告による。 |
オフィスアワー | 毎週水曜日10時~11時 |
受講要件 | |
予め履修が望ましい科目 | |
発展科目 | |
授業改善への工夫 | |
その他 | なし。 |
キーワード | 日本社会史論 |
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Key Word(s) | Japanese social essay on history |
学習内容 | 1.はじめに 2.各自の研究課題の確認 3.論文の読み方・書き方 4~14.各自の報告 15.まとめ |
学習課題(予習・復習) | 授業で指摘された研究史上重要な論文については必ず予習してくること。 |
ナンバリングコード(試行) | ED-JHIS-2 |
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※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 ナンバリングコード一覧表はこちら