シラバスの詳細な内容を表示します。
→ 閉じる(シラバスの一覧にもどる)
開講年度 | 2017 年度 | |
---|---|---|
開講区分 | 教育学研究科(修士課程)教育科学専攻・理数・生活系教育領域 | |
受講対象学生 |
大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次 |
|
選択・必修 | 必修 |
|
授業科目名 | 課題研究Ⅰ | |
かだいけんきゅう いち | ||
Directed study I | ||
単位数 | 2 単位 | |
他学部・他研究科からの受講 |
|
|
市民開放授業 | 市民開放授業ではない | |
開講学期 |
通年 通年開講であるが、開講時間が前期と後期で異なるので注意すること。 |
|
開講時間 |
前期は水曜3・4時限、後期は水曜1・2時限 |
|
開講場所 | ||
担当教員 | 肥田野 久二男(教育学部) | |
HIDANO, Kunio |
授業の概要 | 研究テーマの明確化を目指して、研究指導を行う。 |
---|---|
学習の目的 | 今後の研究の方向性が定まるよう学習する。 |
学習の到達目標 | 研究テーマを明確化することが目標になる。 |
ディプロマ・ポリシー |
|
授業の方法 | 講義 |
授業の特徴 | |
教科書 | |
参考書 | |
成績評価方法と基準 | 総合的に評価する。 |
オフィスアワー | |
受講要件 | |
予め履修が望ましい科目 | |
発展科目 | |
授業改善への工夫 | |
その他 |
キーワード | 偏微分方程式、実解析 |
---|---|
Key Word(s) | Partial differential equations, real analysis |
学習内容 | 学部段階で身につけた知識も使って、今後の研究の方向性が定まってくるような偏微分方程式論と実解析に関する学習を行う。 |
学習課題(予習・復習) | 関連する専門書を読みこむ。 |
ナンバリングコード(試行) | ED-MANL-4 |
---|
※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 ナンバリングコード一覧表はこちら