三重大学ウェブシラバス


シラバス表示

 シラバスの詳細な内容を表示します。

→ 閉じる(シラバスの一覧にもどる)

科目の基本情報

開講年度 2017 年度
開講区分 教育学部・教科に関する専門科目(A類)・英語
科目名 英語コミュニケーション
えいごこみゅにけーしょん
Communication in English
受講対象学生 A 類, 教育学部
他類の学生の受講可
学部(学士課程) : 2年次, 3年次, 4年次
~68 期生
卒業要件の種別 選択
授業科目名 英語リーディングⅢ(多読Ⅱ)
えいごりーでぃんぐ III (たどく II)
English Reading III (Extensive Reading II)
単位数 1 単位
他学部・他研究科からの受講 他専攻の学生の受講可
市民開放授業 市民開放授業ではない
開講学期

前期

開講時間 木曜日 3, 4時限
開講場所 教育学部専門1号館3階
詳細は授業時間割で確認のこと

担当教員 ジョン・ロバーツ(教育学部外国人教師)

John Roberts

学習の目的と方法

授業の概要 In this class students will learn to read for fun, instead of solely for comprehension. Students will read, keep reflection sheets on their readings, participate and lead reading circles, and work towards improving reading skills.
学習の目的 To gain the habit of reading English stories for fun, outside an academic context.
学習の到達目標 To develop an interest of in reading English stories for the love of engaging with Story.
ディプロマ・ポリシー
○ 学科・コース等の教育目標

○ 全学の教育目標
感じる力
  •  感性
  •  共感
  •  倫理観
  •  モチベーション
  •  主体的学習力
  •  心身の健康に対する意識
考える力
  •  幅広い教養
  •  専門知識・技術
  •  論理的思考力
  •  課題探求力
  •  問題解決力
  •  批判的思考力
コミュニケーション力
  •  情報受発信力
  •  討論・対話力
  •  指導力・協調性
  •  社会人としての態度
  •  実践外国語力
生きる力
  •  感じる力、考える力、コミュニケーション力を総合した力

本学教育目標との関連:
「感じる力」 20%
「考える力」 30%
「生きる力」 30%
「コミュニケーション力」 20%

授業の方法 演習

授業の特徴 能動的要素を加えた授業 グループ学習の要素を加えた授業

教科書 None (Instructor will provide various readers)
参考書 None
成績評価方法と基準 Participation-40%, Reflection-10%, Reading Groups-30%, Presentation-20%
オフィスアワー Friday 13:00-14:30 ジョン・ロバーツ研究室
受講要件
予め履修が望ましい科目 「英語リーディングⅠ(多読 I)」
「英語リーディングⅡ(精読 I)」
発展科目 「英語リーディング IV(精読 II)」
授業改善への工夫
その他 Class participation and attendance will be mandatory in order to receive a passing score in this class. Four unexcused absences will result in an automatic “0” in this class.

授業計画

キーワード
Key Word(s) Extensive Reading, Reading Circles, Reading for Fun
学習内容 1. Course Introduction
2. Level 1 Reader
3. Reading Circles
4. Level 2 Reader
5. Reading Circles
6. Level 3 Reader
7. Reading Circles
8. Level 4 Reader
9. Reading Circles
10. Level 5 Reader
11. Reading Circles
12. Level 6 Reader
13. Reading Circles
14. Authentic Reading Material (Short Story/To be Determined)
15. Class Presentations
学習課題(予習・復習) Please submit all homework on time, come to class on time, and listen to the instructor when they are giving instructions.
ナンバリングコード(試行) ED-ECOM-2

※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 ナンバリングコード一覧表はこちら


Copyright (c) Mie University