シラバスの詳細な内容を表示します。
→ 閉じる(シラバスの一覧にもどる)
開講年度 | 2017 年度 | |
---|---|---|
開講区分 | 教育学部・学校教育に関する専門科目(A類) | |
科目名 | 学校教育研究 | |
がっこうきょういくけんきゅう | ||
Reseach in School Education | ||
受講対象学生 |
A 類, 教育学部 学部(学士課程) : 4年次 ~66 期生 |
|
卒業要件の種別 | 必修 「学校教育研究演習」のⅠ~Ⅳから2単位必修 |
|
授業科目名 | 学校教育研究演習Ⅲ | |
がっこうきょういくけんきゅうえんしゅうさん | ||
Seminar on School Education Research Ⅲ | ||
単位数 | 1 単位 | |
他学部・他研究科からの受講 |
|
|
市民開放授業 | 市民開放授業ではない | |
開講学期 |
前期 |
|
開講時間 |
月曜日 9, 10時限 |
|
開講場所 | 生活指導論研究室 | |
担当教員 | 大日方 真史(教育学部) | |
OBINATA, Masafumi |
授業の概要 | 自らの課題を明確化しつつ、生活指導研究を進める。 |
---|---|
学習の目的 | 卒業論文の作成に向けた構えを形成すること。 |
学習の到達目標 | 研究を進め、研究の成果を記述できること。 |
ディプロマ・ポリシー |
|
授業の方法 | 演習 |
授業の特徴 | |
教科書 | 適宜指示する。 |
参考書 | 適宜指示する。 |
成績評価方法と基準 | 発表、討論への参加等から総合的に評価する。 |
オフィスアワー | 毎週火曜日12:00~12:50、研究室 |
受講要件 | |
予め履修が望ましい科目 | |
発展科目 | |
授業改善への工夫 | |
その他 |
キーワード | 生活指導 |
---|---|
Key Word(s) | Guidance |
学習内容 | 第1回 ガイダンス 第2回~第7回 課題の設定 第8回~第15回 文献の批評、研究発表 |
学習課題(予習・復習) | 発表には十分な準備を求める。 |
ナンバリングコード(試行) | ED-RISE-2 |
---|
※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 ナンバリングコード一覧表はこちら