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| 開講年度 | 2017 年度 | |
|---|---|---|
| 開講区分 | 教育学研究科(修士課程)教育科学専攻・芸術・スポーツ系教育領域 | |
| 受講対象学生 |
大学院(博士課程・博士後期課程) : 2年次 |
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| 選択・必修 | 選択 |
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| 授業科目名 | デザイン特別研究演習 | |
| でざいんとくべつけんきゅうえんしゅう | ||
| Seminar in Special Studies of Sculpture | ||
| 単位数 | ② 単位 | |
| 他学部・他研究科からの受講 |
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| 市民開放授業 | 市民開放授業ではない | |
| 開講学期 |
通年 |
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| 開講時間 |
火曜日 7, 8時限 |
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| 開講場所 | 美術棟2階デザイン教室 | |
| 担当教員 | 岡田博明 | |
| HIROAKI OKADA | ||
| 授業の概要 | ・主にデザイン特別研究Ⅰ、ⅡあるいはⅢの延長的授業である。 ・実践的な研究制作を行う。 ・受講用件としてデザイン特別研究Ⅰ、Ⅱを履修済みである事 |
|---|---|
| 学習の目的 | ・ 自身の研究テーマに基づき、発展的な研究制作を完成させる。 |
| 学習の到達目標 | ・自身の研究テーマに基づいた研究制作の完成、または発表。 |
| ディプロマ・ポリシー |
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| 授業の方法 | 演習 |
| 授業の特徴 | |
| 教科書 | |
| 参考書 | |
| 成績評価方法と基準 | 研究制作の作品による評価 |
| オフィスアワー | |
| 受講要件 | デザイン特別研究Ⅰ・Ⅱを履修済みであること |
| 予め履修が望ましい科目 | |
| 発展科目 | |
| 授業改善への工夫 | |
| その他 |
| キーワード | イメージの具現化 |
|---|---|
| Key Word(s) | Material,Realization of the image |
| 学習内容 | 第1回:ガイダンス 第2回:デザイン表現のテーマの検討 第3回:資料の調査、検討① 第4回:資料の調査、検討② 第5回:これまでの研究制作の検討と確認 第6回:デザイン表現のエスキース制作① 第7回:デザイン表現のエスキース制作② 第8回:デザイン表現のエスキース制作③ 第9回:デザイン表現のエスキース制作④ 第10回:デザイン表現のエスキース制作⑤ 第11回:デザイン表現のエスキース検討 第12回:エスキースに基づく下絵又はモデルの制作① 第13回:エスキースに基づく下絵又はモデルの制作② 第14回:エスキースに基づく下絵又はモデルの制作③ 第15回:エスキースに基づく下絵又はモデルの制作④ 第16回:エスキースに基づく下絵又はモデルの制作⑤ 第17回:下絵又はモデルの検討 第18回:デザイン表現作品の研究制作① 第19回:デザイン表現作品の研究制作② 第20回:デザイン表現作品の研究制作③ 第21回:デザイン表現作品の研究制作④ 第22回:デザイン表現作品の研究制作⑤ 第23回:作品発表に伴う展示計画の検討 第24回:デザイン表現作品の研究制作⑥ 第25回:デザイン表現作品の研究制作⑦ 第26回:デザイン表現作品の研究制作⑧ 第27回:デザイン表現作品の研究制作⑨ 第28回:デザイン表現作品の研究制作⑩ 第29回:デザイン表現作品の仕上げ 第30回:まとめ/作品講評 |
| 学習課題(予習・復習) |
| ナンバリングコード(試行) | ED-VSDS-4 |
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※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 ナンバリングコード一覧表はこちら