シラバスの詳細な内容を表示します。
→ 閉じる(シラバスの一覧にもどる)
開講年度 | 2017 年度 | |
---|---|---|
開講区分 | 教育学研究科(修士課程)教育科学専攻・学校教育領域 | |
受講対象学生 |
大学院(修士課程・博士前期課程・専門職学位課程) : 1年次 |
|
選択・必修 | 必修 |
|
授業科目名 | 課題研究Ⅰ | |
かだいけんきゅういち | ||
Directed Study I | ||
単位数 | 2 単位 | |
他学部・他研究科からの受講 |
|
|
市民開放授業 | 市民開放授業ではない | |
開講学期 |
通年 |
|
開講時間 |
月曜日 7, 8時限 |
|
開講場所 | ||
担当教員 | 南 学 | |
授業の概要 | 修士論文作成に向けた基本的研究方法を習得する |
---|---|
学習の目的 | |
学習の到達目標 | 関連するテーマの文献を熟読し、テーマを深める 研究に必要な思考法を会得する |
ディプロマ・ポリシー |
|
授業の方法 | 演習 |
授業の特徴 | |
教科書 | |
参考書 | |
成績評価方法と基準 | |
オフィスアワー | |
受講要件 | |
予め履修が望ましい科目 | |
発展科目 | 課題研究Ⅱ |
授業改善への工夫 | |
その他 |
キーワード | テーマ深化・文献研究・実験計画 |
---|---|
Key Word(s) | deeping, literature study, experiment design |
学習内容 | 第1回 関連するテーマの文献を熟読し、テーマを深める 第2回 関連するテーマの文献を熟読し、テーマを深める 第3回 関連するテーマの文献を熟読し、テーマを深める 第4回 関連するテーマの文献を熟読し、テーマを深める 第5回 関連するテーマの文献を熟読し、テーマを深める 第6回 研究に必要な思考法を会得する 第7回 研究に必要な思考法を会得する 第8回 研究に必要な思考法を会得する 第9回 研究に必要な思考法を会得する 第10回 研究に必要な思考法を会得する 第11回 研究に必要な思考法を会得する 第12回 研究に必要な思考法を会得する 第13回 研究に必要な思考法を会得する 第14回 研究に必要な思考法を会得する 第15回 研究に必要な思考法を会得する 第16回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第17回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第18回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第19回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第20回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第21回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第22回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第23回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第24回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第25回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第26回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第27回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第28回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第29回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 第30回 受講生の研究計画と進捗状況に合わせて指導をしていく。 |
学習課題(予習・復習) |
ナンバリングコード(試行) | ED-RISE-4 |
---|
※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 ナンバリングコード一覧表はこちら