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開講年度 | 2024 年度 | |
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開講区分 | 教育学部・教科及び教科の指導法に関する科目(A類)・保健体育 | |
科目名 | 体育原理 | |
たいいくげんり | ||
Principles of Physical Education | ||
受講対象学生 |
教育学部, A 類 学部(学士課程) : 3年次 74 期生 |
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卒業要件の種別 | 選択 |
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授業科目名 | 保健体育学ゼミナールⅠ | |
ほけんたいいくがくぜみなーるいち | ||
Seminar on Health and Physical Education Ⅰ | ||
単位数 | 2 単位 | |
ナンバリングコード | educ-phed-PHED3022-001
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開放科目 | 非開放科目 | |
開講学期 |
後期 |
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開講時間 |
火曜日 9, 10時限 |
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授業形態 |
対面授業 * 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい
「オンライン授業」・・・オンライン会議ツール等を利用して実施する同時双方向型の授業 |
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開講場所 | ||
担当教員 | 川戸湧也 | |
KAWATO,Yuya | ||
SDGsの目標 |
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連絡事項 | * 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい |
授業の概要 | 体育・スポーツに関する人文社会科学領域の学術論文を熟読し、自らの興味・関心をもとに卒業研究で取り組むテーマを決定する。 |
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学修の目的 | 体育・スポーツに関する人文社会科学領域の学術論文を熟読し、自らの興味・関心をもとに卒業研究で取り組むテーマを決定することができる。 |
学修の到達目標 | 体育・スポーツに関する人文社会科学領域の学術論文を熟読し、自らの興味・関心をもとに卒業研究で取り組むテーマを決定することができる。 |
ディプロマ・ポリシー |
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成績評価方法と基準 | 論文作成に対する取り組み状況と論文・レポートの内容によって判断する |
授業の方法 | 演習 |
授業の特徴 |
プレゼンテーション/ディベートを取り入れた授業 |
授業アンケート結果を受けての改善点 | |
教科書 | |
参考書 | |
オフィスアワー | |
受講要件 | |
予め履修が望ましい科目 | |
発展科目 | 保健体育学ゼミナールⅡ |
その他 | 2024年度10月着任のため、連絡先等の詳細は着任後に掲載する。 |
MoodleのコースURL |
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キーワード | スポーツ 体育 スポーツ社会学 |
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Key Word(s) | sports physical Education Sport Sociology |
学修内容 | 1回目:オリエンテーション 2回目:学位論文の位置付けと文献検索 3回目:論文の構成と要旨整理の方法 4回目:体育における人文社会科学領域の位置付けについて 5回目:論文講読(量的研究) 6回目:論文講読(質的研究) 7回目:論文講読(研究倫理) 8回目:論文講読(文献研究) 9回目:論文講読(統計解析の基礎) 10回目:課題研究①(議論・調査) 11回目:課題研究②(発表) 12回目:研究計画書の作成①(テーマの検討) 13回目:研究計画書の作成②(項立て・構成の検討) 14回目:卒業論文 テーマ発表・議論 15回目:まとめ |
事前・事後学修の内容 | |
事前学修の時間:200分/回 事後学修の時間:40分/回 |