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科目の基本情報

開講年度 2024 年度
開講区分 教育学部・教科及び教科の指導法に関する科目(A類)・英語
科目名 英語文学
英語文学
Literature in English
受講対象学生

学部(学士課程) : 3年次, 4年次
73-72 期生
卒業要件の種別 選択
授業科目名 英米文学講義II
えいべいぶんがくこうぎII
Lecture on English and American Literature II
単位数 2 単位
ナンバリングコード
educ-engl-LITR3014-001
開放科目 非開放科目    
開講学期

後期

開講時間 金曜日 3, 4時限
授業形態

対面授業

* 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい

「オンライン授業」・・・オンライン会議ツール等を利用して実施する同時双方向型の授業
「ハイブリッド授業」・・・「対面授業」と「オンライン授業」を併用した授業
「オンデマンド授業」・・・動画コンテンツの配信等によって実施する授業

開講場所 教育学部1号館

担当教員 ジョン ウルフギャング ロバーツ

John Wolfgang Roberts

SDGsの目標
連絡事項

* 状況により変更される可能性があるので定期的に確認して下さい

学修の目的と方法

授業の概要 This 15 week course will focus on a particular play by William Shakespeare. We will discuss and become familiar Shakespeare's life and times, Shakespearean phrases, the themes and motifs of Romeo and Juliet, and draw connections to important adolescent topics and issues.
学修の目的 To gain an introductory appreciation of William Shakepeare's work.
学修の到達目標 Students can identify important literary devices in the works of William Shakespeare.
ディプロマ・ポリシー
○ 学科・コース等の教育目標
○教育をめぐる現実的課題について、専門的知識に基づいて適切な対応を考えることができる。
 教育に関する課題を意識した実践を企画・運営し、関係者と協力して問題解決に取り組むことができる。
 教育に関わる職業人に求められる使命感・責任感を持ち、異文化、多世代の人と連携・協力することができる。
 自律的な学習者として、主体的に学び、振り返ることができる。

○ 全学の教育目標
感じる力
  •  感性
  •  共感
  • ○主体性
考える力
  •  幅広い教養
  • ○専門知識・技術
  • ○論理的・批判的思考力
コミュニケーション力
  • ○表現力(発表・討論・対話)
  •  リーダーシップ・フォロワーシップ
  • ○実践外国語力
生きる力
  • ○問題発見解決力
  •  心身・健康に対する意識
  •  社会人としての態度・倫理観

成績評価方法と基準 Participation-40%, Tests-30%, Projects-20%, Notebook-10%,
授業の方法 講義

授業の特徴

PBL

特色ある教育

eポートフォリオを活用する授業

英語を用いた教育

教員と学生、学生相互のやり取りが、ほぼ英語で進められる授業
授業アンケート結果を受けての改善点 Class participation and attendance will be mandatory in order to receive a passing score in this class. Four unexcused absences will result in an automatic “0” in this class.
教科書 Sparknotes Romeo and Juliet (No Fear Shakespeare)
参考書 Instructor will provide supplementarty materials.
オフィスアワー To Be Determined.
受講要件
予め履修が望ましい科目
発展科目
その他

授業計画

MoodleのコースURL
キーワード Shakespeare, Elizabethan/Jacobean England, Tragedy, Poetry, Adolescence
Key Word(s) Shakespeare, Elizabethan/Jacobean England, Tragedy, Poetry, Adolescence
学修内容 1. Course Introduction; Biography of William Shakespeare, Historical Contexts, Background, Reading: ""The Lure of Shakespeare"" by Robert W. Butler
2. Reading: ""On Tragedy (Ch. 13)"" by Aristotle, Romeo and Juliet Introduction: Characters, Major Themes and Motifs, 4 Loves (C.S. Lewis)
3. Project 1 Due, Act 1 and Film
4. Act 1 and Film, Reading: ""Should we Scoff at the Idea of Love at First Sight"" by James Kuzner
5. Act 2 and Film, Reading: ""Adolescence and the Teenage Crush"" by Dr. Carl Pickhardt
6. Act 2 and Film, Reading: ""Sonnet 53"" by Elizabeth Barrett Browning
7. Project 2 Due, Act 1 and 2 Quiz Review
8. Act 1-2 Test
9. Act 3 and Film
10. Act 3 and film, Reading: ""Do Juvenile Killers Deserve Life Behind Bars?"" by Nina Totenberg
11. Act 4 and Film
12. Act 5 and Film, Reading: ""Fear Prompts Teens to Act Impulsively"" by Laura Sanders and ""what love isn't"" by Yrsa Daly-Ward
13. Project 3 Due, Reading: ""The Pardon of Becky Day"" by John Fox Jr.
14. Comprehensive Review and Quiz
15. Final Test: Story, Themes and Motifs, Essay Questions "
事前・事後学修の内容 Please submit all homework on time, come to class on time, and always be motivated, kind, and respectful.
事前学修の時間:45分/回    事後学修の時間:45分/回

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