三重大学ウェブシラバス


シラバス表示

 シラバスの詳細な内容を表示します。

→ シラバスの一覧にもどる

科目の基本情報

開講年度 2017 年度
開講区分 人文学部資格科目
受講対象学生 2012年度以降入学生用
学部(学士課程) : 2年次, 3年次, 4年次
選択・必修
授業科目名 英米事情B
えいべいじじょうB
UK and USA Today B
単位数 2 単位
受講対象学生 2011年度以前入学生用
学部(学士課程) : 2年次, 3年次, 4年次
選択・必修
授業科目名 英米事情B
えいべいじじょうB
UK and USA Today B
単位数 2 単位
他学部・他研究科からの受講
市民開放授業 市民開放授業ではない
開講学期

後期

開講時間 水曜日 7, 8時限
開講場所

担当教員 カバラ・トーマス

Kabara, Thomas

学習の目的と方法

授業の概要 This course introduces key concepts in anthropology and sociology through audiovisual media analysis.
学習の目的 Students will explore and think critically about major contemporary social issues of U.K. & U.S. societies by viewing and analyzing depictions of these issues in audiovisual media.
学習の到達目標 Students will learn how to analyze and discuss complex contemporary social issues in the U.K. & U.S., applying major concepts from anthropology and sociology.
ディプロマ・ポリシー
○ 学科・コース等の教育目標

○ 全学の教育目標
感じる力
  •  感性
  • ○共感
  •  倫理観
  •  モチベーション
  • ○主体的学習力
  • ○心身の健康に対する意識
考える力
  • ○幅広い教養
  • ○専門知識・技術
  •  論理的思考力
  •  課題探求力
  • ○問題解決力
  • ○批判的思考力
コミュニケーション力
  • ○情報受発信力
  •  討論・対話力
  •  指導力・協調性
  • ○社会人としての態度
  • ○実践外国語力
生きる力
  • ○感じる力、考える力、コミュニケーション力を総合した力

授業の方法 講義

授業の特徴

教科書
参考書
成績評価方法と基準 Students will be evaluated based on in-class participation, weekly assignments, several short presentations, and a final presentation.
オフィスアワー Mondays 13:00-14:00
受講要件
予め履修が望ましい科目
発展科目
授業改善への工夫
その他 All reading and classroom instruction in English.

授業計画

キーワード US, UK, language and culture, anthropology, contemporary social issues, audiovisual media
Key Word(s) US, UK, language and culture, anthropology, contemporary social issues, audiovisual media
学習内容 Topics to be covered include political discourse, feminism, racism, cultural diversity, class conflict, and social activism.
学習課題(予習・復習) Students will view several films covering the issues discussed in class and write short weekly responses, providing their own analyses and opinions.
ナンバリングコード(試行) HU-CLTR2

※最初の2文字は開講主体、続く4文字は分野、最後の数字は開講レベルを表します。 ナンバリングコード一覧表はこちら


Copyright (c) Mie University